SIMPLE. LITTLE CUCINA

BLOG

軽いおつまみと天然酵母のパン。そして看板のこと

2017.08.01

ビールはとてもとても冷たく。
ワインもいつもより少し温度を変えて。
ご用意しております。

さて、みなさまから何度となく頂戴しておりましたご質問です。
「看板はないんですか?」
「一応こちらにあります。」とお応すること半年、
「あの看板のないお店」となりつつあるようでして、
看板はつけない!などという気持ちはまったくなく、なかなかひらめきませんでしたが、ようやく、作業にとりかかろうと思います。今月中には完成させたいと思います。(あと31日あります)

7月も暑い中、お越しいただき、みなさまありがとうございました。

週始まりの3日間

2017.07.25


今週の24(月)、25(火)、26(水)、店内・厨房の掃除や新しいメニューに向けての準備のため、お休みをいただいております。
暑い日が続いていますが、静かな気持ちになれるようなメニューをご用意できたらと考えております。
27日(木)から通常の営業となります。
皆さまのお越しをお待ちしております。

文京朝顔・ほおずき市 のおしらせ

2017.07.20

小石川のまちなみ
平成29年7月22日(土曜日) ・23日(日曜日)
【朝顔市会場】徳川家ゆかりの伝通院(文京区小石川3-14-6)
【ほおずき市会場】「こんにゃくえんま」で知られる源覚寺(文京区小石川2-23-14)
鉢植えの販売のほか、お寺ヨガや町会・自治会・商店会・跡見学園女子大学模擬店、いろいろな催しが多数行われます。
LITTLE CUCINAの道向こう「礫川地域活動センター」でも茗台中学校ウクレレ部ミニコンサートや津和野町観光紹介・物産品等販売、などの催しが行われます。

LITTLE CUCINAは店の方で通常に営業しております。
(22日(土)は19:00から貸し切りとなります)

東京どんぶらこ

2017.07.10


小石川、寺社とこだわりの店
インタビュー当日の雰囲気が伝わるような記事を掲載していただきありがとうございます。
小石川の寺社を私も巡らせていただこうと思います。

焼きはじめました

2017.06.27


いつもの型で、違う製法。

基本は国産小麦と100%メープルにアルミニュウムの入っていないベーキングパウダー。そこからいろいろとかけ算とひき算をします。
無農薬レモンを絞ったり、刻んだり、そしてくず粉など。何段階かの作業がありますので、一日に少ししか焼けません。「今ありますか?」とお電話いただけますと幸いです。
冷やしてもそのままでもokです。

6月になりました

2017.06.01

そろそろメニューも夏仕様になります。

レモンのお菓子も登場します。

12345

© SIMPLE. LITTLE CUCINA